第一艦隊

ニュース

5/28 1:緊急メンテナンス終了のお知らせ
作成日
2020-05-28 18:30:47

本日12:00より実施しておりました緊急メンテナンスは
18:30をもちまして終了いたしました。現在は正常にプレイが可能となっております。
この度はお客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。 

※最新の状態が反映されない場合は、
お手数ですがキャッシュのクリアと再起動をお願いいたします。

■メンテナンス内容
5月27日(水)より開催しております
「アイテムざっくざくキャンペーン」において
ドラゴンの道での報酬獲得量に不具合が発生しておりましたため
修正対応をいたしました。

■不具合の内容
上記イベント期間中の報酬は
通常の1.5倍を基準として進行する仕様でしたが
繰り返しプレイをすることで、獲得報酬量が前回の獲得量に対して
1.5倍ずつ上昇し続けるという現象が発生しておりました。 
現在は修正が完了しております。

■本件に対する対応
▼本不具合に伴うお詫び
全てのお客様に下記アイテムを配布いたしました。
・ プレミアムパス(7days)
・スペシャルヒーローチケット×1
受け取り期限:2020/6/11 16:00まで

▼不具合に関するお問合せいただいたお客様へのお礼
本不具合について、不具合内容や現象等をお問い合わせいただきました方々へ、
謝意を示すと共に以下のアイテムを配布いたしました。

・プレミアムパス(7days)
受け取り期限:2020/6/11 16:00まで

■一部アイテム・強化レベルの巻き戻し
本不具合により期間中想定以上の獲得・強化された一部お客様につきまして、
一部アイテムやスキルを調節いたしました。
・鍵:1,000以上の獲得数⇒取得数を1,000に調節
・ジェム:10,000以上の獲得数⇒取得数を10,000に調節
・ジェム強化:スキルLv100以上の強化⇒スキルLv100に調節

本不具合により、お客様がアイテム数を想定より多く獲得されたことにつきましては、
運営・開発側の責任であり、イベント開始から本修正までの期間に獲得した本イベント外の
アイテムや成長等のリセットも含まれてしまうデータの巻き戻しは、行わない形で決定いたしました。

しかしながら、本不具合にて発生した一部アイテム獲得数・強化レベルがバランスに大きく影響するため、
本不具合中に獲得された該当アイテム・強化レベルを一定値に調節する形で対応することとなりました。


本不具合にて、皆様のゲームプレイや、プレイしてくださった貴重な時間へ
大きく影響を及ぼしてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
今後このような不具合が起こらぬよう、再発防止・よりよい「マジぽい」の提供を努めて参ります。

この度はお客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

  • facebook
  • twitter
  • 一覧